断捨離のページ(2021年-08-09) 

2021年08月09回目の更新

↓ 次は205系の青帯。説明書にもあるように関西の7連を基に10連ら組み替えたものです。

↓ ですんで番号はダブってます。これも10両用にウレタンを交換しています。

↓ 青帯10連なので一時期京浜東北線にいた編成を再現したものになります。

↓ よく見るとパンタの幅に違いが。左の幅広が板バネが入る古い仕様で、右側が取付穴が枕木方向に変わった新しい仕様です。よく見ると避雷器の頭部も違っています。違うロットが混在しているようです。

↓ 下回りはこんな感じ。

↓ レールに乗せて動作チェック。

↓ クハには関西タイプ?の簡易なスカートが付いてます。

↓ こちょいとピンボケですが、モハ205。

↓ 続いてモハ204。

↓ 最後はクハ204.客用ドアの周囲は光沢具合が違う塗装になっています。

↓ 以前の配給回送にもあった、東京メトロ銀座線01系。手持ちが2本ありましたので、その2本目です。

↓ 伸縮カプラーが装備されい感じの連結面です。

↓ こ下回りはこんな感じ。カプラーの黒いカバー?がかなり外れやすいようです。

↓ レールに乗せて動作チェック。

↓ 運転台側はダミーカプラーでした。

↓ 印刷もきれいです。

↓ M車ですが、車内に突起は見当たりません。

↓ この短い車長が好きなんです。

↓ 6連という短さも、模型にはちょうどいいです。

↓ 連結面の窓が片側にしかないのは、この模型で知りました。

↓ 我が家でのラストランとなりました。ライトが点灯しているのが辛うじてわかりますかね。

2021年 断捨離 目次へ