断捨離のページ(2021年-07-01) 

2021年07月01回目の更新

↓ 少し間が空いてしまいましたが、7月も代行出品サービスを利用することにしました。お得なキャンペーンの告知が届きまして、10点以上まとめて依頼すると、落札金額の上位3点の手数料が無料になるそうなので、それに乗っかることにしました。今回はこれらのマイクロエース製ばかりを配給回送します。

↓ こちらも続けて依頼する予定です。あとでいろいろと出てきますが、マイクロエース製は既に目に見える形で経年劣化が進行しているものがあり、早めに手放すのが吉と判断しました。

↓ 最初はこちら。

↓ 4連+4連の8連セットです。

↓ 中身はこんな感じです。

↓ 玩具チックな艶がイケマセン。

↓ アタシが保有しているセット物は、すべてこんな感じで説明書類をウレタンの奥に格納してあります。車両を取り出す時には邪魔ですからね。配給前にはこれらを全て取り出して手前に入れ直します。

↓ 全部を並べてみました。左から4両目と8両目は前照灯が改造されたタイプになっています。

↓ レールに乗せて編成を組んで、我が家でのラストラン。

↓ こちらのお顔は見たことがないので、違和感を感じてしまいます。

↓ よく見るとHゴムが黒に交換された姿になってます。

↓ 165系とそっくりですが、幅狭のドアが大きな相違点。

↓ こちらもモハ165にそっくりです。

↓ M'車は中央線などにも入れるように、全車が低屋根になっています。

↓ こちらもモハ164の800番台とそっくりですね。

↓ 最近は低屋根車もいなくなりましたので、懐かしく感じます。

↓ 4連ど同士の連結部分。間隔がかなり広い。

↓ アーノルドタイプが付いているので、広くなるハズですね。

2021年 断捨離 目次へ