断捨離のページ(2021年-05-25) 

2021年05月25回目の更新

↓ まだまだ続きます。少し前にちらっと見えたTomixのターンテーブル。周囲が茶色でモールドされた、モデルチェンジ後の製品です。

↓ コントローラもありました。

↓ そして相方?となる扇形庫も出てきました。それは旧仕様のものを2棟くっつけたものです。中に照明が仕込まれているはずですが、点灯するかどうかは判りません。この状態でヤフオクで落札したものだったはず。

↓ 他にも旧仕様が1棟、新仕様が2棟出てきました。

↓ 5棟全部と組み合わせるとこんな感じになりました。なかなかの威容です。

↓ 蒸気が顔を出していたりすると、いい雰囲気になるのでしょうね。

↓ 他にもこんなのが出てきました。残念ながら各所がカビだらけになってました。

↓ こちらは先日解体したヤードに組み込んであったポイント、結構な数があります。

↓ こちらもヤードから剥がしたフレキシブルレール。ゴミとして分別するために、枕木とレールをバラしていきます。

↓ 分部完了。

↓ 箱買いしていたものが、また出てきました。地方ローカル私鉄の駅周辺を想定したストラクチャーで構成されています。

↓ 未開封のままでした。中で変形していないことを祈ります。

↓ こちらは大学時代に撮影し、自分でプリントまでした写真です。国鉄時代の臨時列車が大量にあります。

↓ これらはすべてフィルム時代のものですが、すでに全部をスキャン済みなので、これらはお役御免となりました。

2021年 断捨離 目次へ