断捨離のページ(2021年-05-23) 

2021年05月23回目の更新

↓ まだまだ続きます。以前津川洋行が出していたHOナローです。この値札は多分ジョーシンだと思うのですが、売れ残ったものが大幅割引の処分価格になっていたので、まとめて連れて帰ってきたものです。今はメインがHOになったので、活用できそう。

↓ 赤字が元の価格です。6割引きと半額以下。これはお買い得でした。

↓ 動力車もあるようなので、試運転が必要ですね。

↓ こちらは鉄コレのセット物。一部事業者バージョンもあります。

↓ Nゲージのシーナリィ用素材がいろいろ出てきました。前の家で計画していたシーナリィ付の固定式レイアウトで使うべく、買い込んだものです。結局活用することなく、解体引っ越ししてしまいした。

↓ こちらもNゲージですが、Tomixのターンテーブルの他にストラクチャーや鉄コレの付属パーツがいろいろと。

↓ この箱の内容は、珍しくすっきりしています。

↓ 街並みコレクションが入ってます。相当な数のストラクチャーを買い込んでいたようです (他人事ですね) 。

↓ 古い製品が出てきました。Tomixが香港で生産していた頃のものです。Tomixに名前が変わり、パッケージも黄色から青に変わってスグの製品だったと思います。

↓ 裏側はカビだらけになってました。

↓ 映画「三丁目の夕日」が公開されたころの商品だったと思います。Nゲージに使えるスケールだったので、箱買いしてました。

↓ 中はこんか感じ。玩具臭さがありますけど、手を入れればストラクチャーとして活用できそうです。

↓ がらりと趣向が変わりまして青春18きっぷの駅貼りポスター。それも2枚分の大サイズ。キャッチフレーズからググると2005年のものだと分かりました。

2021年 断捨離 目次へ