↓ 福知山にあります、ポッポランドのポスターです。
↓ 擬人化された各形式のキャラクターが、けっこうかわいくて気に入ってしまいました。今でも現役は207系とKTR8000系、DD51だけですね。。
↓ ガシャポンの新幹線、手前はサンリオのキャラクターだったと思います。奥の黄色博士は編成が組めてます。
↓ これまた違う黄色博士。人気があるだけあって、いろんなものがあるようです。
↓ どこで入手したのか、記憶にないガラス細工がありました。酒飲みの鹿みたいです。
↓ これらもガシャポンだと思うのですが、ブラックジャックにめぞん一刻、プーさんなど、いろいろですね。
↓ 次は懐かしいミニカー。ロードローラーのようですが、生まれた時に住んでいた暖地の部屋番号が書いてあるので、相当古いもののハズ。
↓ あちこちに母親がマジックで部屋番号なんかを直接書いているというシロモノです。
↓ これは懐かしい印画紙の箱。愛用していた月光の六つ切りサイズです。大学で所属していた新聞会でプリントした時のものです。黄色の値札はかつて心斎橋にあった「トダカメラ」のものです。カメラのナニワのすぐ裏手にあって、ほとんどのものがナニワより安かったので、よく買いに行ってました。
↓ ここからはプラモデルが続きます。
↓ 旅客機とクルマのプラモデル。いろいろと買い込んだものの、マトモに作り上げたものは一つもなく、所謂「積んどくモデモー」です。
↓ こちらは旅客機ばかり、というか、ハセガワの1/200シリーズばかりが入ってます。
↓ こちらもハセガワが大半。黄色い紙の束は、大阪鉄道管理局の局報です。学生時代に大阪感情本の某駅で改札のバイトをしていたことがあり、そこの駅員さん余分に届いたものをいただいたものです。
↓ こちらもハセガワの1/200シリーズばかりと思いきや、童友社のANKも入っています。YS-11ばかりの箱です。