断捨離のページ(2021年-05-21) 

2021年05月21回目の更新

↓ たしか大学時代の知り合いからもらったものだったと思います。

↓ スハ43で、車番が入る部分が空白になっています。これは自分で書き込みなさい、ということなのでしょうか。

↓ こちらはキハ58です。窓が四角い感じなのでキロ26のように見えてしまいます。

↓ 最後はDF50。たぶんこれがあるから、アタシにプレゼントしてくれたのだと思います。ステンレス銀帯の26号機というのが、マニアック。側面のエアフィルターも亀山仕様になっています。

↓ こちらは阪急が駅で配布していたティッシュ。なんでも切符からの再生紙で作られているそうで、全部箱が違います。

↓ 特徴がよく捉えられていて、鉄ちゃんとしては使うのが憚られてしまう感じです。

↓ ヨメさんからもらっていたカメラ。懐中時計は、部品即売会で買ったもの。

↓ 裏には「国鉄関西」の刻印が。使っている最中に落としてしまい、アクリル?のカバーが割れてしまい、その破片をセロテープで張り付けてあります。

↓ 先ほどのカメラ、ペンタックスのAuto110。ポケットカメラ用の110サイズフィルム専用で一眼レフタイプのカメラです。

↓ 裏蓋を開けるとこんな感じ。手前にあるメガネ状のものはボタン電池のケース。

↓ ボタン電池は、この場所に装填するようです。中はスポンジが劣化して、酷いことになっています。

↓ レンズも交換できるようです。

↓ 最後は300系新幹線引退記念弁当の箱。

↓ 奇麗に畳んで保管してました。

↓ カードも付いていたようです。

↓ この後の700系も引退してしまってますね。時が移ろうのは早いものです。

2021年 断捨離 目次へ