断捨離のページ(2021年-05-19) 

2021年05月19回目の更新

↓ エアライン関連のグッズが続きます。右のワンちゃんはANKのロゴ付きでした。ANKに犬のキャラクターってありましたっけ?

↓ キャセイパシフィック航空のバッグか、かつて大流行したマディソンバッグを模したデザインだそうです。右はJASの時刻表差し。

↓ 使わないクセに、腕時計もこんなに買ってました。10年以上前のものばかりでして、全部止まってしまってます。

↓ 右から2つ目、トリプルセブンのものはベルトが破断してしまっています。ケース内の突起で押されたためなのでしょうか。

↓ 文字盤は、お気に入りのイラストが描かれているのですけど。

↓ こちら側のベルトも変色してます。

↓ 表面の図柄が浮いているように見えます。これも経年によるものなのでしょうか。

↓ 続いてCAさんの人形。ANAはこのころからシリーズのようにリカちゃんを販売してました。こちらも経年劣化していそうで、箱から出すのが怖いです。

↓ 次はマグカップ。松本空港で開催されたMD-87のサヨナライベントで配布されたものだったと思います。前日に新宿で知り合いと合流して、特急あずさに乗って松本に入りました。

↓ こちらはJASとJACのグッズ。多分空の日イベントでの入手だと思います。

↓ 赤ちゃん向けの前垂れだと思います。クリップは外してハンカチとして活用することにしました。

↓ JASのハローキティ仕様です。

↓ 先ほど出てきたキャセイパシフィック航空のバッグ。

↓ 次は747-400の模型。たぶん機内で子供に配布している玩具の一つだと思います。まさか744が全機引退するなんて、当時は思ってもみませんでした。

↓ こちらは携帯ストラップ。これを使わないまま、自前の携帯は取り付けられないスマホに変わってしまいました。

↓ こちらはペン立てです。空の日イベントの入り口で来場者に配布していたものだったと思います。

2021年 断捨離 目次へ