断捨離のページ(2021年-05-12) 

2021年05月12回目の更新

↓ ダイキャストの旅客機モデルです。マスダヤというメーカーが出していたAeroMiniというシリーズのようです。かなり年季が入っています。

↓ ミニカーの旅客機版という表現が、アタシの中では一番しっくり来ます。垂直尾翼はJA8307なのに、主翼はJA8300になっているのは、この時に初めて気が付きました。これは致命的なエラーでしょう・・・。

↓ きちんとギアも動く構造になっています。

↓ 同じシリーズでパンナムのB707。

↓ こちらもギアを出し入れできます。

↓ メインギアは指でカバーをこじ開けると、カバーの内側についたバーがメインギアを得しだした来るようになっています。

↓ メインギアを下ろした後は、カバーを閉じることが出来ます。古い製品なのに、なかなかの出来だと思いませんか。

↓ お次はユナイテッドのB737-200。この塗装は古すぎてみたことがありません。

↓ 737の「メインギアが見えたまま」なのも、しっかり再現されています。

↓ 次はビッカースのVC-10。これは実機を見たことがない機種です。なにかに変えてみようとして、プラモ用の塗料を塗ったけど、やっぱりやめた、という感じでしょうか。

↓ なぜかよく単にバンドエイト。

↓ B707と同じようなギアになっています。

2021年 断捨離 目次へ