↓ 小物類がまだまだ続きます。
↓ 今となっては基調に国鉄「トクトクきっぷ」の宣伝グッズです。
↓ 葵のご紋がついた籠まで出てきました。なかでこんなものがあるのだろう。
↓ なかにはなぜか松ぼっくりが入ってます。
↓ 葉親が懸賞で当てた九州旅行の帰りに乗船したフェリーの記念メダル。裏側には、昭和55年7月29日の刻印がありました。
↓ こちらは南部鉄器の風鈴です。南部縦貫鉄道を撮影に行った時に寄ったドライブインで、だれかに渡そうと土産に買っていたものですが、未開封のままで残ってました。
↓ 阪急電車のミニチュア看板。なつかしい青特急です。経年劣化でこんな悲しい姿になってました。
↓ イギリスに旅行した時に訪れたエジンバラでの土産物です。ネッシーの体の一部が水面から出ている状態を陶器で再現したものです。発想がウォーターラインシリーズのようで面白いので買った記憶があります。当時はまだネッシーはでっち上げだとは分からなかった時代でした。
↓ 箱の裏側にエジンバラ城のラベルが貼ってありました。
↓ こちらはパーカーのボールペン。白いものはノースウエスト航空に乗った時に買ったものですが、上の紺色のものは、イギリスに行った時に偶々乗ったタイミングが民営化されるときだったらしく、降機時に乗客に配布されたものです。
↓ 反対側にはBlitish Ariways のロゴが。ノースウエストの方もロゴが書かれていますけど、過去帳入りしちゃいましたね。
↓ こちせはヤフオクで入手した中国民航のセンス。書かれた航空機が747SPだったので落札したものです。
↓ しまい込んであったので、カビだらけになってしまいました。
↓ こんなグッズも出てきました。Tシャツとエプロン。